クリスマスの海外旅行!フィンランドのサンタ村とオーロラは超穴場!

一年の行事の中でクリスマスは、人気のビックイベントですね♪

 

そんなビックイベントのクリスマスを、「海外で過ごしてみたい」と思う方は多いのではないでしょうか?

 

ロマンチックなクリスマスは国内でも味わえますが、海外でのクリスマスは一味違うさらにロマンチックで全く違う特別な気分を味わえます♪

 

子供だけでなく大人も一生に一度は、海外でのクリスマスを過ごしてみたいですね。

 

特に本場ヨーロッパのクリスマスは、童話の世界」に迷い込んだような気持ちにさせてくれます♪

 

可愛い街並みに飾られたクリスマスのデコレーションやイルミネーションを見ると、子供の頃のワクワク感が蘇ってきます。

 

 

今年のクリスマスは、童心に帰り『おとぎの国・フィンランドへ出かけてみませんか?

 

 

スポンサードリンク

 

〜クリスマスのフィンランド旅行〜

 

本物のサンタに逢いに行こう!

 

 

クリスマスと言えば、何と言っても一番に思い浮かべるのは「サンタクロース」ですね♪

 

子供の頃に夢見た「一度でいいから、本物のサンタに逢ってみたい」という、夢を叶えられる場所があります!

 

本物のサンタが住む街は、フィンランドのロヴァニエミ市にあるラップランドという街です。

 

 

ラップランドは、通称「サンタクロース村」と呼ばれています!

 

そこは北極圏にあり、周囲が森に囲まれた小さな村です。

 

そこに行けば、子供の頃に夢見た本物のサンタに出逢うことができます♪

 

 

毎日サンタクロースは、サンタオフィスで世界中の子供達から届いたお手紙に返信のお手紙を書いています。

 

そこにはサンタ郵便局やサンタポストもあり、そこから恋人やお子様へ絵ハガキやお手紙を出すこともできます!

 

「サンタクロース村の特別な消印」が押された絵ハガキやお手紙を受けっとた恋人やお子様にとって、最高のクリスマスの贈り物になることでしょう♪

 

スポンサードリンク

 

 

ラップランドは大自然の中にあるので、とても空気が澄み渡っています。

 

夜空を見上げると、まるでプラネタリウムのように満天の星を観ることができます♪

 

夏の頃には、夜になっても太陽が沈まない「白夜」訪れます!

 

 

 

一生に一度は「夜空のカーテン」と言われる神秘的なオーロラを、この目で観てみたいですね♪

 

北極圏にあるラップランドは、その願いも叶えてくれる可能性のある場所です

 

運が良ければ、澄みきった夜空一面に広がる幻想的なオーロラのカーテンを観ることができます!

 

 

フィンランドのクリスマスは、「静かでロマンチックなクリスマス」を過ごしたい方におすすめです!

 

『子供の頃に夢見た、本物のサンタに逢ってみたい!』や『夜空のカーテン・オーロラを、一生に一度この目で観てみたい!』という大きな2つの願いを叶えてくれる最高の場所です。

 

サンタクロース村では、本物のサンタと写真撮影や握手をすることができます。

 

運が良ければ、トナカイも一緒に記念撮影をすることができます。

 

クリスマスのフィンランド旅行は、カップルやお子様づれなど大人から子供まで楽しめます

 

フィンランドで過ごすクリスマスは、一生忘れられない素晴らしい思い出を作ってくれることでしょう♪

 

 

今年のクリスマスは、『おとぎの国』にいる『本物のサンタ』に逢いに行きませんか?

 

 

以上、『クリスマスの海外旅行はフィンランドがおすすめ!』をご紹介しました。

次回は、「クリスマスの国内旅行」についてをご紹介します☆

では、良いクリスマスを、、、(^_^)/♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください