バリ島旅行のおすすめの観光地は?人気の有名パワースポットは?

バリ島は世界有数の観光地」なので、島のいたる所にたくさんの観光スポットがあります♪

 

一般的にバリ島といえば、海を連想する方も多いのではないでしょうか?

 

意外にバリ島の観光スポットは、海岸部より内陸部に多く点在しています。

 

特に日本人には、山間部ウブドが人気で移住者も多いです。

 

バリ島は別名「神々の島」と呼ばれるだけあり、島全体がパワースポットになっています♪

 

そんなバリ島には人気の有名パワースポットが海や山のいたる所にあり、パワースポット巡りも人気です。

 

 

そんな神聖で神秘的『神々の島・バリ島』へ、『心身リフレッシュの旅』に出かけてみませんか?

 

スポンサードリンク

 

 

〜バリ島旅行のおすすめの観光地〜

 

『観光の島・バリ島』を存分に満喫しよう!

 

 

バリ島は2017年度の世界の人気観光地ランキング」(トリップアドバイザー調べ)で、なんと堂々の第1位に輝きました!

 

トリップアドバイザーによる今回のランキングは、世界中の人々の評価でありとても興味深い結果です。

 

そんな観光地として誇り高いバリ島は、「一生に一度は訪れたい場所」の1つです。

 

世界有数の観光地であるバリ島は、きっと多くの素晴らしい思い出をたくさん作ってくれることでしょう。

 

さあ、「世界が認める観光地」である魅力満載のバリ島へ出かけましょう!

 

 

今回は、『バリ島旅行のおすすめの観光地目的別ご紹介します♪

 

 

<絶景巡り>

 

タナロット寺院の夕日

 

 

タナロット寺院の夕日は、多くのガイドブックで紹介されています!

 

別名「バリ島のモンサンミッシェル」呼ばれ、人気で有名なサンセットスポットです♪

 

寺院のある岩場には、モンサンミッシェル同様に干潮時に渡ることができます

 

海に浮かんだタナロット寺院は、海に沈みゆく「夕日とのコラボレーション」がとても幻想的です♪

 

景色を楽しみたいなら干潮時より満潮時がベストで、特に夕暮れ時の海に浮かんだタナロット寺院の姿は感動的です!

 

 

ウルワツ寺院の夕日 

 

 

ウルワツ寺院の夕日は、タナロット寺院の夕日同様に定番の観光スポットです!

 

断崖絶壁の上に建造されたウルワツ寺院は、タナロット寺院とは「一味違うサンセット」を楽しませてくれます♪

 

この寺院はケチャックダンスで有名ですが、周辺海岸は世界有数のサーフポイントとしても名高いです。

 

寺院のある高く切り立った崖からは、「広大なインド洋に沈む夕日」が見られとても神秘的です♪

 

ウルワツ寺院の景色で一番の見所は、夕刻に行われるケチャックダンスをバックに沈む夕日です!

 

 

テガラランのライステラス

 

 

テガラランのライステラスは、バリ島のライステラスの中でも美しい!」と言われています♪

 

このライステラスは「神の階段」言われており、世界遺産に登録されています!

 

テガラランのライステラスは棚田と周囲の景観のバランスが素晴らしく、世界中から多くの人々が訪れています。

 

ウブドの川沿いにあるテガラランのライステラスはたくさんの椰子の木が点在しており、日本の棚田の景色とは全く違った「静寂なバリ島独特の雰囲気」が漂っています!

 

広い棚田の中には洒落たレストランやカフェが点在しており周囲一面がグリーンの中で心地よい風に吹かれ非日常の中ゆったりした時間を過せます♪

 

 

キンタマーニ高原の湖畔

 

 

キンタマーニ高原の湖畔は、少し遠方ながらバリ島旅行おすすめの観光スポットとして外せない場所の1つです!

 

キンタマーニはバリ島の北東部にあり、活火山や湖を含めた標高1500mの高原地帯で目の前に広がる「大自然の雄大なパノラマ」が訪れた人々の心を魅了しています♪

 

キンタマーニの周囲にはいくつかの村があり、多くの人々が絶景を目的に訪れるのがペネロカン村です。

 

周囲の村の中には温泉のある村もいくつかあり、「最も人気の温泉村」はペネロカン村から少し下ったトヤブンカ村です!

 

ペネロカン村に行く道中には洒落たレストランがあり、テラス席から絶景を眺めながら食事を楽しむことができます♪

 

 

クタビーチの夕日

 

 

クタビーチの夕日は、空港からとても近く最も訪れやすい人気のサンセットスポットです!

 

クタビーチは「人気のサーフスポット」でもあるので、多くのサーファーで賑わっています♪

 

クタビーチは沖まで続く遠浅なので、多くの人々が海水浴を楽しんでいます。

 

沖まで続く遠浅の海岸は、まるで鏡のように「幻想的な夕日」を映し出します!

 

神々しいほどに美しい夕日は、頭上から足元までを優しく包み込んでくれます♪

 

 

スミニャックビーチの夕日

 

 

スミニャックビーチの夕日は、クタビーチを北上した位置観られます♪

 

スミニャック周辺は、数年前から「西洋人によって開拓された新しいエリア」です!

 

雰囲気のよい洒落たホテルやレストランが、次々とオープンしています。

 

開発が進むこの周辺は、「観光客と移住者の双方に人気のエリア」です!

 

カラフルなパラソルやビーズクッションが並んだ南国特有のビーチバーは、水着のままで飲食しながら夕日を楽しむことができます♪

 

 

<文化観賞>

 

バロンダンス

 

 

バロンダンスは、日本の獅子舞のような「善の象徴バロン」という聖獣の被り物を被って踊るダンスです!

 

かつては災難のあった村々で厄払いとして踊られていましたが、現在はマハーバーラタという物語を取り入れた舞踊劇として観光客に楽しまれています♪

 

ウブドは夕刻からバトゥブランは午前から様々な地域で毎日公演されています。

 

 

ケチャックダンス

 

 

ケチャックダンスは、野生的な上半身裸の男性達が独特の掛け声とともに激しく幻想的に踊るダンスです!

かつては「魔を祓う宗教儀式」でしたが、現在はラーマーヤナという叙事詩を取り入れた舞踊劇として観光客に楽しまれています♪

 

ウルワツ寺院やタナロット寺院など多くの寺院で毎日公演されています。

 

 

レゴンダンス

 

 

レゴンダンスは、煌びやかな装飾衣装姿の女性達独特の目や手の動きをしながら華麗に踊るダンスです!

 

かつては「宮廷内の娯楽」として楽しまれていましたが、現在は多くの観光客に楽しまれています♪

 

ウブドのプリサレン王宮やサヌールのレストランなど、様々な場所で毎日公演されています。

 

 

<アクティビティ>

 

サーフィン 

 

 

世界中から多くのサーファー達が集まるバリ島は、豊富でハイクオリティな波が多いことで有名です!

 

別名「サーファーズパラダイス」と呼ばれるほどで、サーファー達にとっては正に憧れの聖地です。

 

バリ島は1年を通じて島のいたる海岸でサーフポイントがあり、初心者から上級者まで年中サーフィン楽しむことができます♪

 

 

クルージング

 

 

バリ島でのクルージングといえば、レンボンガン島へのクルーズが人気です!

 

日中のクルージングは、イルカの群れに出会えたりマリンブルーの海でマリンスポーツを満喫したりアクティブにクルージンを楽しむことができます。

 

夕刻のクルージングは、ディナーやお酒を心地よい海風に吹かれインド洋のサンセットを見ながら優雅にクルージングを楽しむことができます♪

 

 

ラフティング

 

 

日本でもラフティングは人気ですが、バリ島のラフティングは日本のラフティングとは全く違う雰囲気が味わえます!

 

南国固有の植物に囲まれたジャングルの中を下るラフティングは、南国ムードがたっぷりでマイナスイオンにより身心ともにリフレッシュできます。

 

バリ島は初心者におすすめのアユン川や上級者におすすめのトラガワジャ川などがあり、各自のレベルに合わせラフティングを楽しめるラフティング天国でもあります。

 

 

スポンサードリンク

 

〜人気の有名パワースポット〜

 

『神々の島・バリ島』で心身のリフレッシュを!

 

 

バリ島は神々の島」と言われるだけあり、人気の有名パワースポットが島のいたる所にあります!

 

島全体がパワースポットのバリ島は、世界有数のパワースポットの聖地です。

 

そんな神聖な雰囲気が漂うバリ島は、非日常を味わいながら多くのパワーを授かることができます。

 

その神聖な神の恵みは、きっと貴方に幸運をもたらしてくれることでしょう。

 

 

今回は、『人気で有名なパワースポット』エリア別ご紹介します♪

 

 

<西エリア>

 

タナロット寺院

 

 

タナロット寺院は、バリ島の中西部海岸にあるバリ島6大寺院」の一つです!

 

タナロット寺院の「タナ」は土地を「ロット」は海を意味しており、海に浮かぶタナロット寺院」を表しています。

 

別名「ロックテンプル」ともいわれる寺院のある岩場の下には聖水の湧く泉があり、干潮時には多くの人々が岩場に渡り参拝をしています。

 

観光客も聖水を浴び身を清められるので、パワースポットとしても人気が高いです。

 

夕暮れ時に美しいシルエットを見せるタナロット寺院に向かい願い事をすると、寺院と夕日のWパワーで願い事が叶う」と言われています♪

 

 

ウルワツ寺院

 

 

ウルワツ寺院は、バリ島のバドゥン半島の南西端にありタナロット寺院と同様にバリ島6大寺院」の一つです!

 

ウルワツ寺院の名前の「ウル」は上を意味し「ワツ」は石を意味しており、「断崖絶壁の上に建つウルワツ寺院」を表しています。

 

建造物内の小院にはヒンドゥー教徒しか入れませんが、大院には観光客も入ることができ参拝ができます。

 

ウルワツ寺院の夕暮れ時に行われるケチャックダンスは、非常に迫力があり強い生命のパワーを感じます。

 

ウルワツ寺院の夕日とケチャック・ダンスのコラボレーションは、我々に生きるパワーを与えてくれます♪

 

 

ガジュマルの樹

 

 

ガジュマルの樹は、バリ島の寺院や王宮の側に必ず植えられています!

 

バリ島では古来からガジュマルの樹は、「ご神木として」崇められ大切にされてきました。

 

ガジュマルは日本名でバリ島では「ビンギン」と言い、インドネシアでは「ワリンギン」と呼ばれ親しまれています。

 

不思議な形でそびえ立つガジュマルの樹には、「精霊が住んでいる」と言われ大切に守られてきました。

 

特に植物園のガジュマルの樹は「不思議なパワーがある」と言われており、バリ島の人々も頻繁に願い事をしに訪れています♪

 

 

<東エリア>

 

ティルタエンプル

 

 

ティルタエンプルは、バリ島屈指のパワースポット」の一つで世界遺産にも登録されています!

 

ワルマデワ王朝の遺跡があるティエルタンプルは、「聖水が湧き出る場所」として知られています。

 

沐浴の仕方には正式な手順や意味があるので、自己流の沐浴は禁物です。

 

この聖水は「病気を治癒するパワーがある」と言われており、多くの人々が沐浴に訪れています。

 

この聖水で身を清めると、「邪気が祓われ運気がアップする」言われています♪

 

 

ゴアガジャ

 

 

ゴアガジャは、バリ島の数あるパワースポットの中でも特に「浄化作用が強いパワースポット」の1つです!

 

バロンダンスで登場する聖獣バロンは、ゴアガジャに彫られた「魔女ランダがモデル」だと言われています。

 

ヒンドゥー教徒達はゴアガジャの沐浴場で身を清め正装した後ゴアガジャの洞窟内で瞑想をします。

 

狭い洞窟内には、「ヒンドゥー教の最高神」であるガネシャやブラフマンの像も祀られています。

 

ガネシャは知恵の神様なので、知恵を授かりたい方におすすめです♪

 

 

ブサキ寺院

 

 

ブキサ寺院は、ヒンドゥー教の聖地であるアグン山の中腹にありバリ島内の寺院の総本山です!

 

ブサキ寺院の「ブサキ」は安全や無事を意味しており、バリ島の人々が「一年に一度は訪れる場所」です。

 

寺院内の立ち入りにはサロン(腰布)とスレンダン(腰帯)が必要ですが、大半のツアーでセットされています。

 

バリ島内の寺院は全てアグン山の方角に向けて造られており、ヒンドゥー教徒達は必ずアグン山の方角に向き祈りを捧げます。

 

バリ島にある山の中で一番標高が高いアグン山は、神々が住まう場所であり「天国に最も近い」と言われています♪

 

 

以上、『バリ島旅行のおすすめの観光地』と『人気の有名パワースポット』をご紹介しました。

観光地としてもパワースポットとしても魅力満載のバリ島、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

では、今日はこの辺で、、、(^ ^)/♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください