バリ島旅行のお土産で人気商品は?お買得なおすすめの購入場所は?

世界有数の観光地であるバリ島は、魅力的な「バリ島限定のお土産」がたくさん売られています♪

 

バリ島でのお土産選びは、バリ島旅行の旅の大きな目的の1つではないでしょうか?

 

バリ島のチョコレートは「世界有数のカカオ産地」だけあり、とても美味しく様々なフレバーがあります。

 

バリ島の調味料は、お手軽にご自宅でインドネシア料理を楽しむことができ人気です。

 

バリ島のコスメ類は、「使用感が良い商品」も多くお土産としてもおすすめです!

 

バリ島の雑貨類はシックなものからキュートなものまで様々なテイストのものがあり、見ているだけで楽しい気分にさせてくれます♪

 

 

そんな魅力的な『バリ島限定のお土産』を見つけに、『お土産天国・バリ島』へ出かけてみませんか?

 

スポンサードリンク

 

 

〜バリ島旅行のお土産で人気商品〜

 

魅力的なバリ島土産を探しに出かけよう♪

 

 

バリ島旅行の「旅の目的の1つ」として、お土産選びは欠かせないですね!

 

バリ島のお土産は、自分用やプレゼント用などたくさん買ってもお財布に優しいです♪

 

バリ島には「コスパの良い商品」が多いので、低予算でお土産をたくさん購入することができます。

 

スイーツや美容アイテムや雑貨など、色々とお店巡りをして選ぶのも楽しいですね♪

 

さあ、「お土産天国・バリ島」でおもっきりショピングを楽しみましょう!

 

 

『低予算のお土産』には☆を、『高予算のお土産』には★を付けています♪

 

 

<食材・調味料>

 

インスタント麺(袋麺)

 

1袋/1,500〜2,500rp(約15〜25円)☆☆☆☆☆

 

 

袋麺の一番人気は、インドネシアの定番料理・ミーゴレンスパイシースープのラーメンなどです!

 

ベースの味はビーフ・ポーク・チキン・シーフードなどあり、日本風の味からエキゾチックな味まで様々です。

 

基本的にスパイシーな袋麺が多いですが、ノンスパイシーの袋麺もあり辛さもバリエーション豊富です♪

 

インドネシアの袋麺は、日本の袋麺に比べ小さく少量で日本の袋麺の約半分強です。

 

軽くて小さいのでスーツケースの隙間を埋めるのにおすすめです!

 

 

インスタント麺(カップ麺)

 

1個/3,000〜5,000rp(約30〜50円)☆☆☆☆

 

 

カップ麺の種類は、現地企業のカップ麺から日本企業の日清製粉のカップ麺まで様々あります♪

 

日清製粉のカップ麺は、人気のシーフード味でさえ日本の味と一味違うためお土産として人気です。

 

現地企業の人気メーカーは、IndomieとABCです!

 

カップ麺の味は、現地企業や日本企業に関わらずスパイシーな味やエキゾチックな味が多いです。

 

インドネシアのカップ麺は、カップの中に折りたたみ式のフォークが入っていて便利です♪

 

 

ナシゴレンの素 

 

1袋/4,000〜5,000(約40〜50円)☆☆☆☆

 

 

インドネシアの定番料理のナシゴレンやミーゴレンなどの味を、お手軽にご自宅で再現することができます♪

 

ナシゴレンの素の味は、メーカーにより様々で全く違います。

 

日本人の口に合う人気の味は、Finnaというメーカーが販売しているナシゴレンの素です!

 

Indfoodというメーカーのナシゴレンの素は、少し癖のある味なので通好みです。

 

ナシゴレンの素は、ご自宅用やお料理好きの方お土産に人気です♪

 

 

サンバルソース

 

1本/4,500〜10,000rp(約45〜100円)☆☆☆

 

 

サンバルソースは、インドネシアの定番の辛味調味料です!

 

インドネシア定番の調味料で、常に大半の飲食店に置かれています。

 

スパイシー好きのインドネシア人は、様々な料理にかけて食事を楽しみます♪

 

タバスコに近い感じですが、タバスコの様な液体ではなくケッチャプの様にドロッとしています。

 

すごく辛いので、スパイシー好きな方へのお土産におすすめです!

 

 

天然塩 

 

1つ/5,000〜25,000rp(約50〜250円)☆☆☆

 

 

昔ながらの製法で作られた天然塩は、ミネラル豊富で甘みが感じられます♪

 

どんな料理にも合いますが、なんと言っても塩おにぎりは格別です!

 

特にクサンバ産の天然塩は、絶品で評判も良くとても美味しいです。

 

遠く日本から離れたインドネシア海域で採れる天然塩は、放射能汚染の心配もなく安心して食することができます!

 

放射能の心配がある現在は、お子様のいる方やヘルシー志向の方へのお土産に人気です♪

 

 

<スナック・スイーツ>

 

ナッツ 

 

1袋/8,000〜15,000rp(約80〜150円)☆☆☆

 

 

インドネシア人はナッツ好きなのでナッツ類のスナックが多く売られています!

 

味もバリエーション豊富で、チリ・ガーリック・ハニーなどがあります。

 

少し濃い味なので、ビールのおつまみに喜ばれます♪

 

人気メーカーは、Mr.PとDua.Klinciです。

 

Dua.Klinciは、ガルーダ航空機内で提供される有名メーカーです!

 

 

チョコレート

 

1つ/10,000〜100,000rp(約100〜1,000円)★★★★★

 

 

インドネシアは、なんと世界第3位のカカオ産地です!

 

バリ島のチョコレートは、製法にこだわり作られているので高品質で香り高いです。

 

添加物不使用のチョコレートは、味も良く安心して食べることができます♪

 

人気メーカーは、PodとMonggoです。

 

Pod本店は製造工場と販売店舗が併設しており、様々なフレバーのチョコを試食することができます!

 

 

ジャム 

 

 1つ/30,000〜50,000rp(約300〜500円)★★★

 

 

インドネシアのジャムは、地元で収穫された新鮮なトロピカルフルーツを使用し作られます♪

 

中でも人気の味は、マンゴーやパッションフルーツなどです。

 

人気メーカーは、Kou CuisineとConfiture Michelleです!

 

上記メーカーの店舗は、どちらも山側エリアのウブドがあります。

 

ジャムの入った容器は、とてもオシャレでキュートなのでお土産にぴったりです

 

 

スポンサードリンク

 

〜お買得なおすすめの購入場所〜

 

バリ島でお得にショッピングを楽しもう♪

 

 

バリ島のお土産の値段は、料金設定がアバウト購入場所や店舗によりまちまちです。

 

食品類の値段は、一般的にお土産ショップよりスーパーマーケットの方が安いです。

 

雑貨類の値段は、その反面スーパーマーケットよりお土産ショップの方が安いです。

 

世界有数の観光地であるバリ島は、島のいたる所にたくさんのお土産ショップがあります。

 

さあ、コスパの良いお店へお土産をチェックしに行きましょう♪

 

 

今回は、『魅力的なバリ島土産』お得な購入場所』をご紹介します♪

 

 

<お土産ショップ>

 

Kampung Kosayu Bali(カンプンコサユバリ)

 

 

カンプンコユサバリは、サンセットロード沿いにある大型お土産ショップです!

 

品揃えが豊富、食品類・雑貨類・衣類など何でも揃っています。

 

時間がない時はここに行けば、バリ島土産の購入は完結する程に充実しています♪

 

中でも雑貨類は種類が多く、値段も格段にスーパーマーケットより安いです。

 

この店は効率よく安く買い物ができるので、特に滞在時間が短い旅行者におすすめです!

 

バリ島土産の相場チェックにも最適なので、一度お立ち寄りされることをおすすめします。

 

住所 / JL. Sunset Road No. 88X Kuta, Bali

電話番号 / 0361ー764696

営業時間 / 8:00〜22:00

休業日 / なし

クレジット / 利用可能

日本語 / 対応不可

 

 

Kurisna Sunset(クリスナサンセット)

 

 

クリスナサンセットは、カンプンコサリバリと同じくサンセットロード沿いにある大型お土産ショップです!

 

観光バスが立ち寄るため駐車場も広く、ツアーの団体客が頻繁に来店しています。

 

店舗はサンセットロードだけでなく、デンパサールや空港近隣にもあります♪

 

空港近隣の店舗は、帰国前に気軽に立ち寄れ24時間営業で便利です。

 

お土産を買い忘れた時や買い足したい時は、空港に向かう道中に立ち寄ることができます!

 

商品の品揃えはカンプンサリバリと全く同じ物や全く違う物もあり、値段はカンプンサリバリ同様に安いです。

 

住所 / JL. Sunset Road No.88, Kuta, Bali

電話番号 / 0361ー8094800

営業時間 / 8:00〜22:00

休業日 / なし

クレジット / 利用可能

日本語 / 対応不可

 

 

<スーパーマーケット>

 

Carrefour(カルフール)

 

 

カルフールは、サンセットロード沿いにある大型スーパーマーケットです!

 

以前カルフールは日本にも出店したことがあり、スーパーマーケット市場で売上世界第2位のフランス企業です

 

3F建の店内には、様々なテナントやフードコートあります♪

 

食料品や日用品などだけでなく、お土産のコーナーがあり品揃えも豊富です。

 

建物1Fの出入口付近にタクシーの停留所があり、評判の良いブルーバード・タクシーが待機しています。

 

お土産品の値段は、特に食品類が安いです!

 

住所 / JL. Sunset Road, Kuta, Bali

電話番号 / 0361ー8477222

営業時間 / 10:00〜22:00

休業日 / なし

クレジット / 利用可能

日本語 / 対応不可

 

 

Hyper mart(ハイパーマート)

 

 

ハイパーマートは、ショッピングモール(モルバリギャラリア)2F奥側にあるスーパーマーケットです!

 

免税店(DFS)も隣接しており、空港に近く帰国前に気軽に立ち寄れます。

 

利用者が多いため、タクシーの出入も頻繁でタクシー利用も簡単にできます♪

 

DFSにはクラクラバスの窓口もあり、低料金で各地に移動ができます。

 

モルバリギャラリアには様々なテナントが入っており、ウインドショピングも楽しめます!

 

利用者が多いためエリップスなど人気商品は、売切になっている場合があります。

 

住所 / JL. Bypass Ngurah, Rai, Simpang Dewa Ruci, Kuta, Bali

電話番号 / 0361ー767056

営業時間 / 10:00〜22:00

休業日 / なし

クレジット / 利用可能

日本語 / 対応不可

 

 

以上、『バリ島旅行のお土産で人気商品』と『お得なおすすめの購入場所』をご紹介しました。

バリ島はコスパの良い商品が多くつい買い過ぎてしまいがちですが、預け荷物の重量オーバーに十分ご注意くださいね!

では、今日はこの辺で、、、(^ ^)/♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください