遠足のママコーデで人気は?おしゃれで動きやすいファッションとは?

遠足のママコーデで人気は?おしゃれで動きやすいファッションとは?

子供の遠足に一緒に行く時、どんなファッションで行けばいいか悩みますよね?

動きやすさが一番ですが、あまり機能性を重視しすぎるとダサくなったり老けて見えたりと困りもの。

また、遠足だけじゃなく普段にも着られるファッションだと一石二鳥ですよね。

おしゃれで、なおかつ動きやすいママコーデを紹介しちゃいます。


1、遠足のママコーデ、人気のおしゃれで動きやすい服装は?

動きやすいといえば人気なのがパンツですが、実はここに落とし穴があるんです。

パンツはしゃがむとすぐに背中や下着が見えてしまうので、注意が必要です。

大き目のトップスやシャツでお尻辺りまで隠せれば、しゃがんでも下着が見える心配はありません。

少し綺麗目にしたいママならガウチョもいいですね。

また、腰回りにシャツを巻くのもポイントになります。

アウターはカーディガンよりもパーカーやウィンドブレーカーが雨や日差しをさえぎってくれるのでおすすめですよ。

インナーのTシャツはロゴやボーダーなど、カジュアルで可愛い物を選びましょう。

ですがTシャツはかがむと下着が見えてしまうので、中にタンクトップを着たり首の詰まったものにしましょう。

そして動きやすいといえばスニーカー。

ベーシックな物から個性的な物までたくさんありますが、普段のママコーデにも合うベーシックな物がおすすめです。

その分、靴下の色や柄で遊ぶと良いでしょう。


2、遠足のママコーデ、人気なファッションのアイテムは?

ママコーデのファッションアイテムとして、まずは帽子が人気です。

キャップやバケットハット等いろいろありますが、日よけを考えるならつばが広いものが良いでしょう。

ですが、おしゃれのポイントとして考えるならニット帽もおすすめですよ。

そして遠足ファッションで一番楽しめるのがバッグです。

スポーティなサコッシュ、たくさん荷物の入るトートバッグ、コンパクトなウエストポーチ、機能性の高いショルダーバッグなど、好みで選んで個性をだしましょう。

サングラスもポイントになるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

また、動くのにじゃまにならないアクセサリーとしておすすめなのがブレスレットです。

服や腕時計の色とリンクさせるとよりおしゃれに見えますよ。


3、まとめ

遠足のママコーデはおしゃれで動きやすいことが大切です。

ですが、みんなが同じ雰囲気にならないよう、色や柄でどこかに自分らしさを出してみましょう。

ファッションが苦手なママは全体的に同じトーンで抑えると統一感が出てしっくりしますし、個性的なファッションが好きなママはとことん派手なおしゃれを楽しみましょう。

子供と一緒に出掛けるので、どこかお揃いにするのもいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください