小学校の入学祝のプレゼントで女の子に人気は?2018ランキング!

もうすぐ新入学の時期ですね。

小学校と言えばランドセルなんかを贈ることもあるでしょう。

今回は小学校の入学祝いのプレゼントについてのあれこれを

まとめてみたいと思います。

 

 

女の子に人気のアイテムとは?

だんだん可愛くてオシャレなアイテムが欲しくなってくる年代かと思います。

したがって、ある程度リサーチがも必要となってくると思います。

 

学校に行って、みんな持ってるものが欲しくなりますし、

ないとそれだけで話題に入れなくなってしまうこともあります。

ぜひ流行っている商品をプレゼントしてあげると

喜ばれるのではないかと思います。

 

 

小学校の入学祝い!女の子に人気のランキング2018

それでは15位より発表したいと思います。

 

15位ヘアアクセサリー

可愛いくてオシャレなアイテムがたくさんほしいですね。

毎日髪型にも悩む頃なので、あって困らないと思います。

 

14位目覚まし時計

小学校からは自力で起きて、

集団登校をするというのが幼稚園や保育園との違いだった記憶があります。

可愛いアイテムだと部屋も可愛くなるかも。

 

13位ポシェット

根強い人気のポシェットがランクインです。

私が学生の頃から根強く人気があるアイテムです。

洋服に合わせて替えれるといいかもしれません。

 

12位ランドセルカバー

最近はカバーの種類も多くなっているので、

洗い替えも含めて、気分でもカバーを変えれるといいですね。

 

11位財布

お金を大事しまっておける財布がランクイン。

可愛い財布だとお気に入りになりそう。

 

 

ここからは定番もぞくぞく・・・ベスト10の発表です!

10位ハンカチ

洗い替えもあるので、量も必要になるハンカチが10位です。

定番ですし、プレゼントもしやすいアイテムとなります。

値段も安いので複数枚を贈るのもありかもしれません。

 

9位腕時計

習い事も増えてくる年ごろなので、時間が分かる腕時計はおすすめです。

いいものは1万~3万くらいで可愛いものだと嬉しいですね。

 

8位鉛筆削り

もう電動は当たり前に欲しいですね。

手で回すタイプも授業中にはほしいところです。

鉛筆は使うものなので、鉛筆削りはいいかもしれません。

 

7位折り畳み傘

ランドセルに1つは入れておきたいアイテムです。

忘れたりすることもあるので、数本は欲しいものですね。

可愛いとなおいいですね。

 

6位移動ポケット

ポケットのない服を着た時に使うものです。

やはりこれも数個は用意しておきたいアイテムなので、

 

贈ってみてもいいかもしれません。

 

5位色鉛筆

小学校と言えば、やはり図工の時間が出てくるので、

多用することになる色鉛筆は喜ばれると思います。

色も多彩なのが最近は多く消耗品でもありますので、

あって困らないと思います。

 

4位エプロン

家庭科で調理実習なんかも出てくるかもですね。

あと、おうちでもお母さんのお手伝いにも使えます。

可愛い柄を身に着けたいですね。

 

いよいよベスト3の発表です!!!

 

3位ペンケース

ペンを入れる昔で言うところの筆箱ですね。

オシャレなペンケースは必須と言っていいでしょう。

 

2位学習机

高額ではありますが、小学校入学したらほしくなりますよね。

最近は好みで形を変えられるタイプも多いので、

学生時代には1つあると嬉しいですね。

 

1位ランドセル

小学校入学のプレゼントの定番と言えば、ランドセルですね。

おじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらう子も多いかと思います。

私もそうでした。

 

 

小学校の必須アイテムがやはり上位となっています。

5000円から1万円くらいまでが基本的な相場みたいです。

孫にする場合は5万円くらいまでで場合によって、

それ以上と言うようなこともあります。

 

 

まとめ

入学の時は、体操着や水着その他文房具など、

揃えないといけないものがたくさんあります。

 

お金がかかる時期ですので、

物だけでなく、現金や商品券での入学祝いも嬉しいかもしれません。

 

今回の記事をぜひ参考にして、

より良いプレゼントができますように・・・(*^▽^*)/

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください